トピックス

2020.06.25

Yahoo!ショッピング 2020年上半期 売れたモノランキング

画像

「巣ごもり消費」というキーワードに象徴され、ネット通販を利用する機会が増えた2020年の上半期。Yahoo!ショッピングでは、2019年の年間売上ランキング10位の脱毛器が2020年上半期では1位になったことをはじめ、美容家電やダイエット、健康器具など、自宅で使うことを想定した商品が上位に入るなど、今年ならではのランキングとなりました。
今回は、上半期の総合売上ランキング、カテゴリ別・食品カテゴリ別の売上ランキングをご紹介します。
(2020年1月1日~6月17日の取扱高ランキング)

Yahoo!ショッピング 上半期総合ランキング

外出自粛期間中は、自宅で運動をしたり、ゲームや音楽を楽しんだりした方も多かったのではないでしょうか。
また、リモートワークなどで自宅で過ごす時間が増えたことから、空気清浄機も売れ筋でした。

第1位:ケノン脱毛器

ケノン脱毛器は、腕や足のムダ毛や男性のヒゲにも使える、家庭用脱毛器。
日本人の肌質、毛質に合わせて作られている点も人気のようです。

Yahoo!ショッピング 上半期カテゴリ別ランキング

ダイエット、健康

外出自粛の影響で、ダイエット、健康グッズが売れた今年の上半期。
その中でも乗るだけ、乗せるだけの簡単エクササイズグッズが人気でした!

第1位
ドクターエア 3Dスーパーブレード
ぶるぶる振動ボードでバランスを取るだけという、気軽なエクササイズマシンです。
好みに合わせて振動の種類を変えられ、さまざまな部位にアプローチすることができるため、気になる部位と全身のスタイルアップが期待できそう。

美容家電

総合ランキング1位の脱毛器のほか、高級美容家電のヘアビューロン、バリブラシが上位に。
外出自粛によるおうち時間が増えたため、普段なかなかできないスペシャルケアとして「おこもり美容」を行った人も多かったのかもしれません。

第1位
ケノン脱毛器
総合ランキングでも1位だった脱毛器。スキンケアモードが搭載されているので、外出自粛期間に「自宅でケアができる」と人気だったようです。

ゲーム・おもちゃ

昨年年間ランキング1位のSwitchがまたも首位に。
2位のあつまれどうぶつの森、通称「あつもり」が大人気となりました。友だち同士で島を行き来したり、お花見をしたり…。外出できない期間、あつもりの世界で「会う」ことを楽しんでいた方もいたようです。

第1位
Nintendo Switch 本体 Joy-Con
長くなったおうち時間を楽しむため、ゲームをしたい! と思った方が多かったようです。Nintendo Switchは一時入手が難しくなりました。

Yahoo!ショッピング 上半期食品カテゴリ別ランキング

高級お取り寄せ

少し贅沢したいときに、ネット通販で注文したい10,000円以上のお取り寄せグルメ。
なかなか外食ができなかった期間においしいものを食べたい! という方も多かったのかもしれませんね。カニやうなぎなどがランクインしています。

第1位
カット生ずわい蟹
職人が1本ずつ丁寧にカットした新鮮な生のずわい蟹。
包丁や調理ばさみがなくても、手軽に本格カニ料理が食べられます。

スイーツ

おうち時間を過ごすときも、おいしいおやつが楽しみですよね。
500グラムの訳ありバームクーヘンが3個セットになったバームクーヘンが1位に。フルーツゼリーやピーカンナッツも人気でした。

第1位
スーパージャンボクーヘン
500gのスーパージャンボクーヘン、3個セットが1位に。冷凍しておけば日持ちもするので、おうち時間のおやつを楽しみたい方に人気だったようです。アイスを乗せて食べるのもおいしいですよ♪



「巣ごもり消費」という新しいキーワードが生まれた2020年の上半期。
緊急事態宣言が全国で解除され、私たちの日常生活は少しずつもとに戻りつつあります。2020年下期のお買い物も、Yahoo!ショッピングで引き続き楽しんでくださいね。

このページの先頭へ