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2000年7月31日
ヤフー株式会社 Yahoo! JAPANで「デモグラフィック・ターゲティング広告」を開始‐日本初の大規模なオンライン上でのターゲティング広告商品‐日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPAN(本社:東京都港区、社長:井上雅博)は、本日より広告主向けに、Yahoo! JAPAN ID登録ユーザーの属性を使ったバナー広告商品である「デモグラフィック・ターゲティング(属性指定)広告」の販売を開始します。広告掲載は8月1日より開始します。
この度のバナー広告商品は、Yahoo! JAPAN IDユーザー登録情報(性別、年齢、興味など)をもとに、広告主の望むユーザー属性に絞ってバナー広告等の掲載を行うものです。販売にあたっては、まず年齢と性別による属性指定から開始します。 インターネット利用者の爆発的な増加を背景に、今月7日時点でYahoo! JAPANの閲覧回数は一日1億ページビューを突破しており、またユーザー登録ID数もすでに400万ID以上に達しています。 このバナー広告商品の発売によりYahoo! JAPANは、日本初の本格的な大規模ターゲティングメディアとして進化し、インターネットの特性を活用したまったく新しい広告宣伝の分野を開拓していくことになります。今後、Yahoo! JAPANでは様々な新広告メニューを提供し、さらに、米国ではすでに浸透している「あらゆる広告主のニーズに合わせてYahoo!のブランドや機能を有効に活用しオンラインならびにオフラインのプロモーションやキャンペーンを支援する新しいマーケティング手法」であるフュージョン・マーケティングを普及させたいと考えております。
【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
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