大分センター

大分センターについて

大分市の春日神社近くに大分センターがあります。

大分センターは主にユーザーのサポートを担当しており、以下のような業務を行っています。

監視・審査業務では、Yahoo! JAPANのサービスを安心・安全に気持ちよくご利用いただくため、サービス内の監視や投稿などの審査業務を行っています。

サポート業務では、Yahoo! JAPANのサービスを利用していてお困りになったユーザーをメールで解決に導いたり、より良いサービスを提供するためのサービス改善を行っています。

ハンモックチェアでパソコンを操作する社員の写真
パソコンに向かう社員の写真

大分センターの魅力

緑に囲まれた敷地の中で、たくさんの仲間と仕事をしています。

Yahoo! JAPANのカスタマーサポートと言っても専門的な知識は必要なく、入社後の研修で必要な知識やスキルを身につけることができ、さらに頼れる先輩方が独り立ちまでしっかりサポートします。

オフィス内は仕切りのない広々としたオープンスペースになっており、一緒に働く仲間と意見を出し合いながら仕事を進めることができます。

隣接する休憩スペースはカフェのような雰囲気で、芝生エリアでは足を伸ばしてテレビを見たり、横になって休憩したり、オンとオフが切り替えやすい環境が整っています。

充実した福利厚生や働きやすいオフィス環境で、皆さんもYahoo! JAPANと一緒に成長してみませんか?

芝生エリアで議論を交わす社員たちの写真
広めの会議室で投影されたスライドに目を向ける社員たちの写真

社員の声

2009年入社
メディア/カスタマーサポート

前職について教えてください

Yahoo! BBのカスタマーサポート業務です。

転職のきっかけとヤフーを選んだ理由は?

前職で、お客さまからヤフーについての問い合わせを多くいただいていました。これを契機にヤフーについて「もっと知りたい」と思うようになりました。そんな折、帰省したときに偶然求人を見つけたことがきっかけです。

現在担当している仕事の内容と一日の仕事の流れを教えてください

ユーザーから日々いただくお問い合わせやご意見、ご要望などを開発者へ伝え、サービス改善を行っております。
よりよいサービスを提供するために、開発者とユーザーをつなぐ仕事です。

仕事のやりがい、醍醐味を教えてください

Yahoo! JAPANのサービスを創っている実感を得られることが大きなやりがいです。
カスタマーサポートなので、サービス開発には縁がないのではと思われがちですが、ユーザーの声から問題点などを見つけ、それをサービスへ反映させることは重要な役割です。

所属チームのミッションやメンバー、雰囲気を教えてください

チームのミッションは、ユーザーファーストでサービスを提供することです。
Yahoo! JAPANのサービスは、われわれカスタマーサポートの対応もサービスの一部と考えており、ユーザーにご満足いただける対応を常に心がけています。

職場環境について教えてください

オフィス内に音楽が流れていたり、AlexaがしゃべっていたりとIT企業特有の雰囲気です。
また、各会議室に温泉の名前がついていたりと、大分ならではの趣向もあります。

ヤフーに興味を持っていただいている方にメッセージをください

インターネットに詳しくないとできない仕事だと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
ヤフーは幅広い事業を展開しています。
共に未来を創りましょう。
あなたのご応募をぜひお待ちしています!

2019年入社
メディア/カスタマーサポート

前職について教えてください

携帯ショップで、接客や販売をしていました。

転職のきっかけとヤフーを選んだ理由は?

これまでとは違う仕事をしてみたいと思う一方、前職の経験や知識を少しでも活かせる職場を探していたなかで、ヤフーと出合いました。

現在担当している仕事の内容と一日の仕事の流れを教えてください

ユーザーからの問い合わせにメールで回答する業務です。

出勤してすぐにメールのチェックを行い、順次回答していきます。
お昼はおしゃれなリフレッシュルームでゆったりしながら食べることが多いです。ときには他部署の仲の良い人と一緒に食べたりすることも。
午後は問い合わせ対応の合間にミーティングが入ることもあります。

仕事のやりがい、醍醐味を教えてください

ユーザーのお困りごとが解決できて、お礼をいただけたときはやはりうれしいです。
メールの内容からユーザーの状況を読み取ることに難しさを感じるときもありますが、だからこそうまくいったときにはやりがいを感じます。

所属チームのミッションやメンバー、雰囲気を教えてください

すごく丁寧に仕事を教えていただけますし、困ったことがないかと常に気にかけてくださる優しい方が多い職場です

職場環境について教えてください

すれちがうときに、顔見知りでなくても皆さん挨拶してくださるので、「今日も頑張るぞ」という気持ちになれます。
また、いろいろな趣味をお持ちの方がいるので、お話を聞くのも楽しいです。

ヤフーに興味を持っていただいている方にメッセージをください

私もまだまだ成長途中ですが、日々新鮮な気持ちで仕事をしています。
一緒に頑張りましょう!

2019年入社
メディア/監視

前職について教えてください

住宅用内装資材の営業でした。

転職のきっかけとヤフーを選んだ理由は?

もともとヤフーのサービスをよく利用していました。大分でヤフーに関われる仕事に魅力を感じたのがきっかけです。

現在担当している仕事の内容と一日の仕事の流れを教えてください

Yahoo!ニュースの記事に投稿されるコメントのパトロール業務を24時間365日、4交代で行っています。無理のないよう業務量ですので、残業はほとんどありません。

仕事のやりがい、醍醐味を教えてください

違反投稿がなくなったときにやりがいを感じます。ユーザーから、不快なコメントが減っているとの声をいただくと、やはりうれしいですね。

所属チームのミッションやメンバー、雰囲気を教えてください

チームのミッションは、Yahoo!ニュースのコメント欄における違反投稿の削除率向上など。
チームの雰囲気は基本的に落ち着いていて、ときには冗談を言い合ったりと明るい職場です。

職場環境について教えてください

大分の中心部にあるので、晴れの日は窓から街のきれいな景色を一望できます。リラックスできるスペースもあります。

ヤフーに興味を持っていただいている方にメッセージをください

一緒に働く皆が優しく笑顔にあふれています。また、あなたのやりたいことが実現しやすい職場でもある思います。
ご応募お待ちしています!

2019年入社
決裁/審査業務

前職について教えてください

コールセンターでのカスタマーサポート業務です。

転職のきっかけとヤフーを選んだ理由は?

もっとお客様に喜んでもらえる業務や施策に携わりたいと思ったのがきっかけです。

現在担当している仕事の内容と一日の仕事の流れを教えてください

Yahoo! JAPANや提携サイトに掲載される広告の審査を行っています。
一日ごとに担当業務が決まっているので、その時間に集中して割り当てられた業務を行い、空いた時間に自分が担当しているほかのタスクを行います。

24時間体制の業務なので夜勤もありますが、夜勤の後は2連休だったりと、しっかり配慮されているので無理なく働けています。残業もほとんどありません。

仕事のやりがい、醍醐味を教えてください

正解がひとつではないことが醍醐味です。「こうしたらもっとよくなるのではないか」といった提案をしやすい環境ですので、これからも試行錯誤を重ねて成長していきたいです。

所属チームのミッションやメンバー、雰囲気を教えてください

チームのミッションとしては「不正を許さない」ことです。
不正に対しては厳しいですが、メンバーの皆さんとてもやさしいです。

職場環境について教えてください

オフィスにカップラーメンやお菓子の自販機があります。カップラーメンはスーパーより安く買うことができます。

ヤフーに興味を持っていただいている方にメッセージをください

成長できる環境が整っている職場だと思います。
一緒に職場・業務をよりよく、楽しくお仕事しましょう。

ハンモックチェアやクッションなどが置かれた芝生エリアの写真
フリースペースの写真

募集職種

もっと見る

このページの先頭へ