ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

2021.12.22

1月も開催!ポテンシャル採用イベント――エンジニア、デザイナー、ビジネス職向け

これまで回数を重ねる度に好評をいただいてきたポテンシャル採用のイベントですが、1月もオンラインにて継続開催することが決定しました!
エンジニア、ビジネス各コースを志望される方向けのイベントをご用意するとともに、全職種を対象とした会社説明会&選考対策講座(参加者満足度90%以上)も開催します。
各回、日程が異なるので、複数のイベントにご参加いただくことも可能です!

来月の各イベントはこんな方にお役立ていただける内容になっています。

✔就職活動を始めたばかりで選考対策って何をしたらいいのだろう?
✔エントリーシートにはどんなことを書けばいいのだろう?
✔まずはヤフーという会社を知りたい
✔職種別にどんな仕事内容なのかやりがいがあるのか気になる

そして、これまで開催したイベントに参加した皆さまからは、たくさんの嬉しいお声をいただいています!

✔ヤフーの事業や目指す姿、選考の流れなど、知りたい情報を短時間で一気に得られたので参加してよかった
✔データサイエンスとアナリストの違いを理解できた
✔とても悩んでいたコーデイングテストについて聞くことができた
✔会社概要から質疑応答まで非常に丁寧に説明してくれていた
✔説明が分かりやすくチャット欄含めて雰囲気がとてもよい印象を受けた

イベントの詳細はポテンシャル採用にプレエントリーいただいた方に、マイページのニュース欄にてご案内します。

各回、視聴者からの質問もリアルタイムに受け付けますので、ぜひ聞きたいことを準備してご参加くださいね!

ポテンシャル採用 プレエントリー

開催イベントについて

会社説明会&選考対策講座/全職種向け

<概要>
ヤフーの会社説明と、大人気コンテンツである選考対策講座を一度に受けることのできる限定イベントです!
会社説明会ではヤフーの会社方針や戦略ポイント、働き方などを説明させていただきます。
選考対策講座ではヤフーの選考官が選考で見ているポイントや、その選考を行う理由についてお伝えします。
選考対策講座ではヤフーの選考官が選考で見ているポイントや、その選考を行う理由をお話します。
また、人事10年以上のプロが語る「魅力的な自己紹介の作り方」は就活生必見ですよ!

<開催日程>
1/7(金)18:00~19:30

② 社員パネルディスカッション/ビジネスコース向け

<概要>
ショッピング領域および広告領域から各1名ずつ新卒入社の営業職若手社員が登壇する予定です。
社員との対話を通じて、各領域の業務内容や仕事のやりがい、成長環境などをお伝えいたします。

<開催日程>
1/13(木)18:00~19:00

③ 社員パネルディスカッション/エンジニアコース向け

<概要>
エンジニア職の若手社員が各回1名登壇する予定です(登壇者は各回で変わります)。
社員との対話を通じて、業務内容や仕事のやりがい、成長環境などをお伝えいたします。

<開催日程>
1/14(金)18:00~19:00《アプリケーション/プラットフォーム開発編》
01/26(水)18:00-19:00 《データサイエンス編》

④ データアナリシス領域会社説明会&社員パネルディスカッション/エンジニア&ビジネスコース向け

<概要>
採用担当者とデータアナリシス領域の社員が2名登壇する予定です。
会社説明会パートでは、ヤフーの会社方針や事業の戦略ポイント、働き方などを説明いたします。
パネルディスカッションでは、社員との対話を通じて各領域の業務内容や仕事のやりがい、成長環境などをお伝えいたします。
データアナリシス領域は、エンジニアコースだけでなくビジネスコースからでもエントリーが可能ですので、ビジネスコースをご検討いただいている方もぜひご参加ください。

<開催日程>
1/28(金)18:00~19:00

イベント参加方法と注意点

  • イベントの詳細については、プレエントリー後、マイページのニュース欄をご確認ください。
  • 各イベントへの参加予約は不要です。当日に指定のURLよりご参加ください。
  • 各回ともオンライン(Zoom)で実施します。
  • 限定イベントのため、案内内容およびZoom URL等を他の方に公開、転送はお控えください。

ポテンシャル採用 プレエントリー

【ヤフー採用 公式SNSアカウント】
Twitter→
Facebook→
LinkedIn→

採用チーム一同、たくさんのご応募をお待ちしています!

関連記事

このページの先頭へ