キャリア

ビジネス部門

【求人サービス】営業戦略

[東京]

求人サービス領域における営業組織マネジメントおよび戦略構築を担当 ※本ポジションでは通常の選考フローに加え、ギグパートナーとして業務を行っていただく選考フローをご用意しています

募集背景

ヤフーでは現在、Yahoo!副業(ベータ版)Yahoo!しごとカタログといった求人サービスを提供しており、事業強化を図るために法人営業の立ち上げと戦略構築を担ってくださる方を求めています。
本ポジションでは、応募いただいた方のご意向に応じ、よりフレキシブルな選考を実施するため、2種類の選考フローをご用意しました。面接を複数回行う通常の面接フローに加え、候補者の皆さまに社風を理解していただくこと、また当社が選考のための資料のひとつとして活用することを目的とし、選考過程中に業務委託契約を締結のうえ、ギグパートナーとして業務に従事していただく期間を設けた選考フローのいずれかをお選びいただけます。
どちらの選考フローを選択いただいた場合であっても、その選択によって選考結果が有利になることも、また不利になることもありません。

業務内容

ヤフーの求人サービスにおける営業組織立ち上げおよび戦略構築を担当します。Yahoo!副業(ベータ版)やYahoo!しごとカタログ、スタンバイといった求人サービスを、より多くの法人の方々にご利用いただくことがミッションです。開始して間もないサービスのため、営業組織の立ち上げ、戦略構築などをリードする役割をお任せします。裁量権をもって、サービスの成長に貢献いただける点が魅力です。

<主な業務内容>
・サービスの状況をふまえた営業戦略と営業プロセスの設計
・自らも営業を行いながらの組織マネジメント
・KPIの管理、分析および経営層へのレポーティング

必要な経験/スキル

  • 法人営業経験
  • 5名以上の法人営業組織をマネジメントし成果を出した経験
  • SalesforceなどのSFAツールを活用した経験

あると望ましい経験/スキル

  • 人材業界での業務経験
  • 営業組織立ち上げ経験
  • 営業企画やカスタマーサクセスの業務の経験
  • 法人向けマーケティング活動の経験

選考プロセス

  • 下記2種類の選考フローのうち、いずれかをお選びください。
  • 選考フローの選択は、エントリーフォームにてご入力いただけます。
  • どちらの選考フローで応募いただいた場合も、選考結果は合否にかかわらず2週間以内に、応募フォームに入力されたメールアドレスにご連絡いたします。なお、選考の内容や基準、結果の理由に関してのお問い合わせには、合否にかかわらず回答いたしかねます。

【1】面接選考フロー
書類選考→適性検査→面接(複数回)→内定
(※) 選考期間(目安):応募から1カ月~2カ月程度 

【2】ギグパートナー選考フロー
書類選考→適性検査→面接(1回)→ギグパートナーとして業務を行う(2週間程度)→内定
(※) 選考期間(目安)応募から2カ月~2カ月半程度(ギグパートナー契約手続きに要する約2週間を含む)

ギグパートナー(副業)について

■ 契約条件
・契約形態:業務委託
・契約期間(稼働していただく期間):2週間程度
・業務時間:2時間半程度
(※) 週1~2回、それぞれ30分~1時間程度のオンラインMTGを実施予定(合計2時間半程度)。その他、課題に取り組んでいただく時間が発生します。
・委託料:25,000円程度
(※) 実際の業務内容等を考慮したうえ、決定いたします。
・業務内容:
 - 初回のMTGにて提示する、事業課題をもとにしたテーマに対する提案書作成
 - 部門担当者へのプレゼンテーションとディスカッション(2~3回)
・勤務場所:原則オンライン

上記は想定される契約条件であり、この内容をお約束するものではないことをあらかじめご了承ください。実際の契約条件については、別途協議のうえ、決定いたします。
(※) ギグパートナーの詳細はあわせてこちらもご覧ください。

■ 注意事項 

  1. どちらの選考フローを選択いただいた場合であっても、その選択によって選考結果が有利になることも、また不利になることもありません。
  2. ギグパートナー選考フローにおけるギグパートナーとしての稼働は、応募者が当社の社風について理解を深め、また当社が選考のための資料として活用することを目的とするものです。したがって、稼働状況や稼働中の成果の如何にかかわらず、正社員としての採用をお約束するものではございません。
  3. 応募時点で企業等の団体(以下「現職企業等」といいます)に所属している方におかれては、現職企業等が定める二重就業に関するルールを十分ご確認のうえ、ご応募ください。当社は、応募者と現職企業等との間で発生するトラブルについて、一切の責任を負いかねます。

社員の声

中途入社/2年目/40代

前職では大手Webサービスのカスタマーサクセス部門で責任者をしていました。
2年前にヤフーがバーティカルサービスの中で求人事業に注力していくという話を聞き、スケールの大きさに惹かれて転職を決意しました。入社後は試行錯誤を経て、2021年3月にYahoo!副業(ベータ版)の立ち上げを行いました。
現在はCOO管掌の求人本部における、Yahoo!副業(ベータ版)のサービス責任者であるとともに、営業を管轄する事業推進部の部長です。
まだまだ、市場もサービスも未成熟な状態ではありますが、副業を通じて日本の多くの人たちに新しいキャリアを提供していくという目標に向かい、毎日奮闘中です。本ポジションはこの目標達成に向けて重要な役割を担う仕事であり、ただ営業をするだけでなく、プロダクトも一緒に作っていくというフェーズです。この面白い時期を一緒に走ってくれる方の応募をお待ちしています。

中途入社/3年目/40代

前職では大手人材サービスの求人メディア事業責任者でした。既存の大手プレイヤーには真似できない、プラットフォーマーだからこその新たな人材サービスを創りあげるために2年半前にヤフーにジョインしました。
現在は求人領域における、新規サービス立ち上げ責任者をしています。
ヤフーのサービスをご利用いただくすべてのユーザーに、多様な働き方や新たなキャリア開発、そして自分に合う企業との出会いやAIを駆使した最適な仕事のマッチングすることなどを軸にサービス開発しています。
まだまだ小さなサービスですが、これから法人のお客様に私たちのサービスを知っていただき、使っていただくことで大きな成長を遂げていく面白いフェーズです!

キャリア採用
エントリー

採用情報 公式SNSアカウント

このページの先頭へ