ヤフーのディスプレイ広告(YDA)の機械学習モデルの性能改善に挑戦
募集は終了しました
プログラム概要
日程
8月29日(月)~9月9日(金)の土日祝を除く平日にて開催いたします。
開催場所
ご自宅等からリモートにてご参加いただきます(リモート就業のためのネットワーク環境はご自身でご準備いただきます)。
プログラム内容
【概要】ヤフーのディスプレイ広告(YDA)では、ヤフーの保有する膨大なデータを利用し、機械学習技術を活用して、ユーザー、掲載メディア、広告出稿クライアント三者の利益を最大化するため、最適化配信を行っています。
本コースでは、広告のCTR予測モデル(クリック確率予測モデル)のパラメータ最適化などの改善にチャレンジしていただきます。
実際のデータを使い、分析からモデル精度評価までの工程を経験いただけます。
【内容(例)】
・CTR予測モデル改善のためのデータ分析を行い、モデル改善提案、モデル開発、評価を実施
プレエントリー締め切り
2022年6月6日(月)23:59
エントリーシート締め切り
2022年6月8日(水)15:00
必要な経験/スキル
・ターミナル操作の経験
・Pythonによるプログラム実装経験
・機械学習モデルの実装経験
あると望ましい経験/スキル
・Kaggle等のコンペ参加経験
・TensorFlowの利用経験
・統計知識を生かした分析経験
・SQLを利用したデータベース操作経験
報酬等
・給与:時給1,500円(11,625円/日)
・就業時間:原則10:00~18:45(休憩1時間を含む)
※上記の時間は業務により変更となる可能性があります。1日の就業時間に変更はありません。
・PC貸与(就業開始時に各種設定後発送いたします)
選考
ステップ1
プレエントリー
エントリー期限:
6月6日 23:59
ステップ2
エントリーシート提出
コーディングテスト受験
受験案内:
5月20日~
受験期限:
6月8日 15:00
ステップ3
オンライン面接
(6月末~7月上旬)
ステップ4
選考結果ご連絡
(7月中旬~下旬)
注意事項
・参加コースのご希望はエントリーシートにてご選択ください(複数選択可)。
・第1希望のコースから優先的に選考させていただきますが、応募者多数の場合は第2希望以下のコースにご参加いただく可能性があります。
・インターンシップは就業体験を目的としておりますので、18歳以上30歳以下の現在在学中(高校生を除く)の方以外の方のご応募はご遠慮ください。
・日本国内での就労資格がない方はご参加いただくことができません。