きょうは入社式  120名が仲間入りしました!

きょうは入社式  120名が仲間入りしました!

きょうから新年度ですね。ヤフーでも4月1日は2015年度新入社員の入社式を行いました。

ミッドタウン11Fのセミナールームに、120名の新卒新入社員が集まりました。

社会人として働く意識をもつ」というコンセプトで入社式は進みました。

まず最初に、グループごとにお互いの自己紹介と今の気持ち(正直に感じていること、気になっていることなど)を1人90秒で発表しました。

image
image


なかには、「早起きしたので眠いです……」
「自分が週5日働ける気がしません!」
などの、素直な気持ちの発表もあり会場の雰囲気もほぐれてきたところで、宮坂社長が登場しました。

宮坂からは「高い山を一緒に登ろう」「大きな会社に入ったからには大きな挑戦をしよう」というメッセージが伝えられました。

image


次に、ピープル・デベロップメント統括本部長の本間から、「社会人として働くこと」についてのお話があり、改めて感じたことや今の気持ちを、グループ内で共有し合いました。
入社式初日から、こんなにたくさん話したり、考えたりするとはみなさん思っていなかったかもしれませんね(^^

image


お昼はみんなで社食の「BASE6」へ。少しほっとできたでしょうか?

image


午後は、これから働くにあたって必要な手続きや研修を受けました。

夕方に閉会し、最後は全員で集合写真を撮りました。
Tシャツの赤がまぶしかったです(^^ 新入社員のみなさん、おつかれさまでした!
あしたも寝坊せずに会社に来てくださいね♪

image