「サバティカル休暇」中の同僚から写真が届きました

「サバティカル休暇」中の同僚から写真が届きました

昨年11月から導入された「サバティカル休暇」。

「あらゆる人が自分の人生の社長」という考えのもと、ヤフー勤続10年以上の社員が人生やキャリアを見つめなおす期間を持つための施策で、取得可能期間は最短2カ月から最長3カ月です。

現在休暇中の同僚から写真が届きました。台湾とアメリカに行かれたそうです。

まず、台湾へ。写真は夜市の様子です。

image

次にサンフランシスコへ行き、Yahoo! Incの見学もされたそうです。

image

このガチャガチャ? のようなものは何なのかが気になります・・・。

image

そして、アメリカといえばハンバーガー。フライドポテトは注文を受けてからジャガイモから揚げてくれて、塩を自分でふりかけて食べるそうですよ!

image

クリスマスシーズンということで街中も華やかですね♪

imageimage

この休暇をどのように過ごしたいですか? とお聞きしたところ、
「サバティカル休暇を使って、いろんな方に会って話せればいいなと思っています。旅行を終えて帰国したら、元ヤフーの人や昔の同級生に会ったりする予定です」
とのことでした。
次はシンガポールと香港へ行かれるそうです!

2015年2月23日追記
休暇後にお話を伺いましたのでご覧ください。
3カ月の「サバティカル休暇」をとってみた