育児休業中のヤフー社員を対象にした座談会を開催

育児休業中のヤフー社員を対象にした座談会を開催

10月20日(火)に、育児休業中の社員を対象とした座談会を開催しました。

休業中の育児や仕事復帰などへの不安を減らしたり、子どもの年齢が同じくらいのママ社員と知り合って情報交換をしてもらうための集まりで、今年で2回目となります。

今回もほとんどの方が1歳未満の赤ちゃんを連れて参加。いつものオフィスとは違った、にぎやかな空間となりました。

住んでいる地域の近い人同士でグループ分けして座談会を行い、先に復職している先輩ママ社員からのアドバイスを受けていました。
座談会終了後には、チームメンバーが赤ちゃんの顔を見に来る場面も・・・^^

image

参加してくださった方たちからは、

「社内のいろいろな方とお話できて、不安が軽くなりました」
「育休中の方がたくさんいることを知り、がんばれそうな気がしました」
などの声をいただきました。

image

2人目を出産して育休中のお母さんを、お子さんと一緒にパチリ。
育児中のママ仲間がたくさんいるってすばらしい! はげみになりました」と元気に話してくれました。

座談会終了後には全員で集合写真を撮影。みなさん、いい表情ですね^^
復職された皆さんとまた一緒に働けるのを楽しみに待っています!

image

・ヤフーの働く環境(ワークライフバランス) https://about.yahoo.co.jp/hr/