あなたの毎日を便利に「myThings」アプリをリリースしました

あなたの毎日を便利に「myThings」アプリをリリースしました

7月27日、Y!IoTプロジェクトの第一弾「 myThings 」 アプリ (iOS/Android用)を公開しました。

【ダウンロード】 iOS版 | Android版

myThingsは「 組み合せで課題解決」をコンセプトに、モノとサービス、サービスとサービス、モノとモノなど、使っているIoT(Internet of Things)製品やWEBサービスを組み合わせて、便利な使い方を生み出せるアプリです。

例えばこんな使い方ができます!

1)「GYAO!」やYouTubeで好みの動画が公開されたら、その動画のリンクを自動的に保存して見逃しを防止。

2)インターネットにつながった室内温度計が一定の温度を超えたら、メールでお知らせ。室内での熱中症予防に。

アプリでは、便利な組み合わせを簡単に使っていただけるよう、厳選された「おすすめ組み合せ」を定期的に配信していきます。現時点で用意されているだけでも6万通り以上の組み合わせができますよ。

もちろん自作することも可能です。ぜひ、あなただけの組み合わせを作ってみてくださいね(^^


ヤフーでは27日「Yahoo!JAPAN Connect Everything」~IoT に関するプラットフォーム構想および新規アプリ発表会を開催。

IoT製品10点を展示して、来場者のみなさんに実際に触っていただき、IoTの実例を体験してもらいました!

image
image
image
image
image


【関連リンク】
Yahoo! JAPAN、IoT時代に向けた事業者向けプラットフォーム構想を発表 新たな体験を提供するユーザー向けスマホアプリ「myThings」も公開(プレスリリース)