クリスマスイブに100人のサンタクロースがプレゼントをお届け

クリスマスイブに100人のサンタクロースがプレゼントをお届け

出発前に記念撮影
東京ミッドタウンのイルミネーションをバックに撮りました。
撮影協力:Billboard Live TOKYO

きょうはクリスマスですね。みなさんのところにサンタクロースは来ましたか?

イブの夜、Yahoo!ショッピングの社員100名がサンタクロースになって、約150のご家庭のお子様にプレゼントを届けました。
サンタに無料でプレゼントを届けてもらおう! - Yahoo!ショッピング
その様子をご紹介します。

いざ出発! 
最初はみんな恥ずかしがっていましたが、外にでるとテンションが上がってすっかりサンタモードに。すれ違う人たちに「メリークリスマス」や「ホーホーホー」と声をかけたり飴をあげたり、ポーズをとりながら一緒に記念撮影しているサンタクロースもいました。

image

六本木駅周辺もサンタクロースでいっぱいになりました。ソリではなく電車に乗って目的地へ。「メリークリスマス!」と手を振るだけで歩いている人たちも笑顔になってくれる。サンタの力は絶大でした。

image

いよいよ本番!
担当するお宅に到着しプレゼントを届けます。この日のためにNPO法人「チャリティーサンタ」の研修を受けました。

image

サンタクロースを見て、びっくりして固まっていた子もいたようですが、直接プレゼントをもらってみんな喜んでいたそうです^^

実際にサンタになった社員からは、
「緊張しながら訪問したのですが、子どもたちの輝く顔を見た途端、スッとサンタになれました(笑)とてもハッピーな時間でした」との感想も。
子どもたちにとって、思い出に残るクリスマスイブになっているといいですね♪

12月28日追記
・テレビ朝日「ポータル ANN ニュース&スポーツ」で紹介されました。

六本木騒然!?100人のサンタが現れた!