「Yahoo!プレミアム」の特典でもっとお得に旅行を

「Yahoo!プレミアム」の特典でもっとお得に旅行を

Yahoo!プレミアムは「Yahoo! JAPANをお得に使える会員制サービス」です。ご登録いただくと、登録期間中はいつでもYahoo! JAPANが提供しているさまざまな会員向けサービスをご利用いただけます。
今回は、そのなかから「旅行」をテーマに、Yahoo!プレミアムの特典を活用する方法をご紹介します。
※会員登録をしていないYahoo! JAPAN IDでは、特典を受けられませんのでご注意ください

ポイント付与または割引で、お得に国内旅行を予約

旅行予約で基本となるのが、Yahoo!トラベルでホテル・旅館の宿泊、もしくは航空券・宿泊セットの旅行予約をすると、5%のTポイントが付与される特典です。

画像
5%付与の特典詳細ページ
※以下、各ページのスクリーンショットはパソコン版でご紹介します。スマートフォンのブラウザーやアプリでもご覧になれます

付与されたポイントをそのままためたり、予約時にそこから4%分のポイントを利用して実質割引で予約したりできます。ヤフープランでは、Yahoo! JAPAN IDでログインしていると、宿泊プランの割引価格が赤字で表示されます。

画像
検索結果ページのヤフープランの表示(赤枠部分)

ヤフープランに加えて、最近登場したヤフーパック(航空券とホテルなどの宿泊施設を組み合わせて予約できるパック)も対象です。同じ5%でも、航空券分も含めた旅行代金につくのでお得です。
ヤフープラン同様、4%分のポイントは予約時に使えますので、飛行機を使って旅に出る際はぜひご利用ください。

次にご紹介するのは、基本の特典の5%からさらに5%分プラスされて合計10%のポイントが付与される「旅!旅!サンデー」です。毎週日曜日にエントリーができ、エントリー後はその日のうちに予約を完了する必要があります。こちらはヤフープラン限定の特典です(ヤフーパックは対象外)。

画像

また、5のつく日に予約をすると、基本の特典の5%付与からさらに5%分がプラスされて、合計10%のポイントが付与されます。毎月5日、15日、25日になったらエントリーできるようになります。こちらもヤフープラン限定です。

画像

なお、「旅!旅!サンデー」と「5のつく日」の特典は併用できるので、「5のつく日曜日」は15%のポイントが付与されることになります。(ちなみに、2019年の「5のつく日曜日」は、8月25日と9月15日、12月15日です)

また、毎月11日と22日にクーポンが獲得できる「ゾロ目の日クーポン」や、初回利用時のみ利用できるクーポン、季節限定のクーポンなども配布しています。クーポンの割引金額は変わることもあるので、チェックしてみてくださいね。

Yahoo!トラベル予約時に利用できるプレミアム特典

以下の特典は、いずれもYahoo!プレミアムに会員登録をしているYahoo! JAPAN IDでログインして予約することが必要です。

1)いつでも5%のポイント付与:対象は「ヤフープラン」と「ヤフーパック」
2)日曜日の予約で、さらに5%:事前エントリーが必要。対象は「ヤフープラン」のみ
3)5のつく日の予約で、さらに5%:事前エントリーが必要。対象は「ヤフープラン」のみ
4)各種クーポンも利用可能:ゾロ目の日、初回利用時など

補償など、安心して旅行を楽しめる特典

次に、旅行関係全般で役立ちそうなプレミアム特典をご紹介します。
Yahoo!トラベルで予約した宿泊プランをキャンセルした場合には、キャンセル料金が補償されます。また、旅先で交通事故にあい、入院することになった場合も見舞金が支払われます。
万が一のための備えになりますので、補償対象や支払い条件などを確認しておくと安心です。

また、スマートフォンの画像・動画・連絡先を自動で保存する「Yahoo!かんたんバックアップ」アプリを容量無制限で利用できます(プレミアム会員以外の方は5GBまで利用が可能)。旅先で、容量を気にせずたくさん写真や動画の撮影ができますね。

画像
Yahoo!かんたんバックアップの紹介ページより

旅行で利用できる、ポイント付与以外のプレミアム特典

1)もしものときに補償金が支払われる:キャンセル料金と入院見舞金を補償
2)Yahoo!かんたんバックアップの容量が無制限に:画像・動画・連絡先を自動で保存
3)オリックスレンタカーを格安で利用:通常価格の10~50%割引に

その他、宿泊予約で使える割引クーポンなどの特典もありますので、Yahoo!プレミアムのサイトでぜひ一度、ご覧ください。

【関連リンク】

※この記事は、「Yahoo! JAPANサポーターズクラブ」が発行している会報の内容を再構成・編集しています。
「Yahoo! JAPANサポーターズクラブ」は、Yahoo! JAPANのサービスのファンのみなさまにサービスからのメッセージをお伝えし、さまざまなコミュニケーションを通じてアイデアや意見を出し合い、よりよいサービスを一緒に作っていくことを目的とした活動です。2019年5月現在、Yahoo!カーナビアプリ、Yahoo!乗換案内アプリ、Yahoo!天気アプリ、Yahoo!メール、Yahoo!ファイナンス、Yahoo!知恵袋、Yahoo!プレミアム、Yahoo!かんたんバックアップアプリ、Yahoo!トラベルのサポーターズクラブがあります。