Yahoo!乗換案内アプリで「バス時刻」も検索

Yahoo!乗換案内アプリで「バス時刻」も検索

みなさんは普段、バスを利用しますか? Yahoo!乗換案内アプリは電車だけでなく、バスを利用する場合にも役立ていただけることをご存じでしょうか。
日々の通勤や通学、近所のスーパーへの買い物、旅行先や出張先での移動など、バスを利用するシーンにもぜひ、乗換案内アプリをご利用ください。

バスの時刻表も検索できる

「時刻表」画面で乗車バス停と降車バス停を入力して検索すると、時刻表を調べられます。

画像

画像

利用端末の位置情報をオンにしておくと、検索時に最寄りのバス停候補も出てきます。また、複数の路線バスが利用できる場合も絞り込みができて便利です。

乗換検索の出発地・経由地・到着地にバス停も指定できる

ルート検索をする際に出発地や経由地、到着地にバス停を指定できます。

画像

バス停の名前がはっきりとわからない場合は検索窓のサジェスト(候補)機能が便利です。
例えば大きなターミナル駅にあるバス停名がわからない場合、駅名を入力するとサジェスト(候補)の中にバス停も表示されるので、ぜひ使ってみてくださいね。

画像
赤枠部分がバス停のサジェスト(候補)

名前での検索が難しい場合は、地図上で探すこともできます。検索トップ画面の右上にある「路線図」(Android版は図のアイコン)から、出発地と到着地を指定できるので、こちらの機能もぜひご利用ください。

画像

画像

検索したルートでどのバスに乗ればよいかがわかる

何番のりばから乗ればよいか、どの方面行きに乗ればよいかなどの情報が検索結果に表示されます。
iOS版では、これまでになかったバスの「のりば・おりば」の地図も確認できるようになったので、よりわかりやすくなりました。

画像

Yahoo!乗換案内アプリでは、さらに客船や飛行機でのルートも検索できます。旅行やレジャーにお出かけの際などに、ぜひご活用ください。

画像

【関連リンク】

※この記事は、「Yahoo! JAPANサポーターズクラブ」が発行している会報の内容を再構成・編集しています。
「Yahoo! JAPANサポーターズクラブ」は、Yahoo! JAPANのサービスのファンのみなさまにサービスからのメッセージをお伝えし、さまざまなコミュニケーションを通じてアイデアや意見を出し合い、よりよいサービスを一緒に作っていくことを目的とした活動です。2019年5月現在、Yahoo!カーナビアプリ、Yahoo!乗換案内アプリ、Yahoo!天気アプリ、Yahoo!メール、Yahoo!ファイナンス、Yahoo!知恵袋、Yahoo!プレミアム、Yahoo!かんたんバックアップアプリ、Yahoo!トラベルのサポーターズクラブがあります。