Yahoo!トラベルの「ヤフーパック」でニッポンの空旅をお得に

Yahoo!トラベルの「ヤフーパック」でニッポンの空旅をお得に

Yahoo!トラベルは、国内旅行や海外旅行を検索・予約できるサービスです。
サービスのコンセプトとして掲げているのは「One More Travel」。もう一泊、あるいはもう一度利用していただくために、日々サービスの改善を図っています。

画像
Yahoo!トラベル(パソコン版)のトップページ

今回は、航空券とホテルなどの宿泊施設を組み合わせて予約できる「ヤフーパック」の便利な使い方についてご紹介します。

ヤフーパック(JAL・ANA)とは

画像

ヤフーパックは、国内宿泊施設と航空券を自由に組み合わせることで、お客様の目的や計画に沿った旅行を実現できるサービスです。パッケージツアーならではのお得な料金で提供しているので、宿泊施設と航空券を個別に予約・購入するよりもお得です。
航空会社はJALとANAから選べます(LCCをご希望の場合は「Let's LCC」という外部サービスから予約していただけます)。
旅行期間、人数、宿泊地などを入力して検索すると、航空便と宿泊プランの候補が表示され、そこから自由に選択して予約できます。

ヤフーパックで「ニッポンの空旅をお得に」

お客様に良い旅行体験をしていただくためには、旅先でのすばらしい体験に加えて、料金面での「お得さ」もとても重要です。Yahoo!プレミアム会員でしたら、いつでも旅行代金の5%分のTポイントが進呈され、そのうちの4%分の期間固定Tポイント(※1)をご予約時の支払いに利用できます。また、区間マイル50%分のフライトマイルも貯まります。
それ以外にも、旅行代金に応じた割引クーポンなどを提供しています。

(※1)期間固定TポイントはYahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!以外のサービスで利用できません。有効期限がありますのでご注意ください。

ヤフーパックでは、旅程に合わせて宿泊施設の予約ができるのはもちろんのこと、航空便の座席指定や搭乗券の発券機能もあります。また、予約後にオペレーションセンターとやりとりできるメッセージ機能も用意しています。

ヤフーパックの便利な使い方

また、航空便と宿泊施設を自由に組み合わせることができる点がヤフーパックの特長です。たとえば行きは新千歳空港に到着し、帰りは函館空港から搭乗する、などです。

画像
航空便の組み合わせ方の例

ヤフーパック内の宿泊施設は、旅行期間のうち最低1泊分利用すればよいという点も特長の一つです。
たとえば2泊したい場合、1泊分のプランをヤフーパックから選び、もう1泊分は「国内宿泊」から選んだり、友人宅に泊まったりすることもできます。この方法だと、宿選びの幅がかなり広がりますね!

画像

画像
宿泊施設の組み合わせ方の例

お得な予約の仕方は?

ツアー商品は通常、毎年1月と7月に10カ月先分(1月なら11月末分、7月なら翌5月末分)までのフライト分が発売されますので、発売開始時期をねらって先々の予約を取るのがお得です。
割安なうちにその時点で決まっている旅程の宿泊日程分を予約しておき、全体の旅程が決まったら予約しなおす、または未定だった宿泊日程分をYahoo!トラベルの宿泊予約のセールなどで後日おさえるというのも、上手な予約の仕方です。

ヤフーパックの便利な使い方&お得な買い方まとめ

1)到着空港と異なる空港から帰着できる
ご希望の旅行プランに合わせて、行きと帰りの空港を自由に選択できます。

2)宿泊施設は1泊だけの利用でもOK
旅行期間中にヤフーパック内の宿泊施設を最低1泊利用すれば、以降は「国内宿泊」の宿泊施設、実家や友人宅など自由に旅程を組むことができます。

3)ツアー商品発売直後の1月と7月がねらい目
だいぶ先の予定を確定するのは難しいかもしれませんが、できればこの時期に予約しておくのがオススメです。
※出発日の22日前までは、無料で予約取り消しが可能です

また、ヤフーパックと「国内宿泊」を対象に「GOGOタイムセール」という限定セールを毎月25日から翌月5日まで実施しています。他にもいつでも使えるクーポンやキャンペーンクーポンなども提供していますので、それらを併用して予約するとさらにお得になります。ぜひチェックしてみてくださいね。

【関連リンク】

※この記事は、「Yahoo! JAPANサポーターズクラブ」が発行している会報の内容を再構成・編集しています。
「Yahoo! JAPANサポーターズクラブ」は、Yahoo! JAPANのサービスのファンのみなさまにサービスからのメッセージをお伝えし、さまざまなコミュニケーションを通じてアイデアや意見を出し合い、よりよいサービスを一緒に作っていくことを目的とした活動です。2019年5月現在、Yahoo!カーナビアプリ、Yahoo!乗換案内アプリ、Yahoo!天気アプリ、Yahoo!メール、Yahoo!ファイナンス、Yahoo!知恵袋、Yahoo!プレミアム、Yahoo!かんたんバックアップアプリ、Yahoo!トラベルのサポーターズクラブがあります。