Yahoo! JAPANのお客様にありがとうを伝える「20周年感謝の旅」

Yahoo! JAPANのお客様にありがとうを伝える「20周年感謝の旅」

Yahoo! JAPANは、2016年4月1日にサービス開始から20周年を迎えました。
その記念に、永くご利用・お付き合いいただいたお客様・パートナー様を訪ね、日頃の感謝を直接お伝えするとともに、これからのYahoo! JAPANに期待することなどを伺い、「20周年感謝の旅」として動画を制作しました。

この動画は6月3日のYahoo! JAPAN全社社員大会「YM9」で上映され、社員からは「お客様にありがとう、課題解決できたと言っていただけたことで、100倍やる気になる自分に気づいた」「お客様の喜ぶ顔を見ることができて、うれしかった」などの感想がありました。


動画の企画を担当し、各地のお客様・パートナー様を訪ねた、コーポレートコミュニケーション本部の西岡、和気からコメントをもらいました。

西岡:
サービス開始から20周年を迎え、今のYahoo! JAPANがあるのは、「日頃ご利用いただいているお客様・パートナー様がいるからこそ」という感謝の気持ちを、社員が一同に会する場で再認識したい、という思いでこの映像を制作しました。

撮影で全国各地にいらっしゃるお客様を訪ねて感じたことは、どの方もYahoo! JAPANに厚い信頼と期待を寄せてくださっていることです。
また、お客様のご自宅に伺ったことで、日常生活のなかにヤフーが根付いていることを肌で感じることができました。

お客様からの声を励みに、これからもお客様に愛されるサービスを提供し続けられるよう、取り組んでいきたいと思います。

和気:
動画制作に携わり、改めて「Yahoo! JAPANはお客様に愛されている。」ということを実感しました。そのことは、この動画を通じて社員にもしっかり伝わったと信じています。

今後も、お客様からの思いを胸に、より良いサービスづくりに貢献して行きたいと思います。


皆様からいただいた声を真摯(しんし)に受け止め、Yahoo! JAPANはこれからもより愛されるサービスづくりに努めてまいります。