今年のゴールデンウィークはどう過ごしますか?

今年のゴールデンウィークはどう過ごしますか?

きょうから5月、ゴールデンウィークも本番です。すでにお休みを満喫中の方はいかがお過ごしでしょうか。
そして、明日からお休み♪ というみなさんはどんな風に過ごすか決まりましたか?

【アクティブにお出かけ】

連休中は車でお出かけされることも多いですよね。
リアルタイムな渋滞状況がわかる「Yahoo!カーナビ」アプリがオススメです。

全国の高速道路や有料道路、首都高をはじめ各地の都市高速道路のリアルタイムな渋滞状況・交通規制情報が見られる専用モードが便利です。

渋滞地点を音声で 「およそ○キロ先、2キロ以上の渋滞が発生しています」などと事前に案内してくれるので、次の休憩をとるタイミングを決めるのにも役立ちます。また、 近くのコンビニやトイレも一発検索できます。

快適な移動のために、ぜひ使ってみてくださいね。

ゴールデンウィーク到来、今年こそ最新地図のカーナビを手に入れよう!(Yahoo!地図ブログ)

image


【家でのんびり】

今年は「スター・ウォーズ」や「ジュラシック・パーク」などの続編が公開されますね。
無料動画アプリ「GYAO!」で懐かしの映画シリーズを見たり、最近の人気シリーズをまとめて楽しんでみてはいかがでしょうか?(^^

image
image


また、「GYAO! KIDS」アプリでお子さんと一緒にアニメを楽しむのもオススメです。
お子さんだけで見る時も、「みすぎアラーム」機能が搭載されているので安心です!

image


【時には過去を振り返ってみる】

みなさん、去年のゴールデンウィークをどう過ごしていたか覚えていますか?

わたしはまったく覚えていません……。

自分が過去にTwitterやFacebook、Instagramなどに投稿した内容から、○年前のちょうど「今日」を振り返ることができるアプリ「フリカエール」をご紹介します。
同僚の1年前はこんな感じだったようです。「君に届け」……流行っていましたね。

「連休はどう過ごそう……去年は何をしていたっけ?」という方は、ぜひ一度使ってみてくださいね♪

image


そして、少し気が早いのですが、9月のカレンダーを見たところ……。

9月19日(土)
9月20日(日)
9月21日(敬老の日)
9月22日(国民の休日)
9月23日(秋分の日)
   
土日と祝日が続いて、5連休になります! やった~♪
この連休は仕事という方は、シルバーウィークの計画を今のうちにたてておいてもいいかもしれません(^^(お仕事おつかれさまです!)