スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページが生まれ変わりました

スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページが生まれ変わりました

4月1日より、新しいスマートフォン版トップページ(ブラウザ版)をご利用いただけるようになりました。Yahoo! JAPANトップページ上部の切替用バナーから手動で変更してください。


新しいトップページでは、「情報の表示量が限られている」、「日々の隙間時間の中で利用される」というスマートフォンの特性により適したポータルサイトに生まれ変わるべくタイムライン型のデザインになりました。スクロールを促進して表示領域を縦に有効活用することで、取得できる情報量を増やしました。


image


また、「動画」「お買いもの」「おもしろ」「スポーツ」「芸能」など、Yahoo! JAPANのさまざまなカテゴリの情報を追加し充実させました。これらは横スライドで簡単に切り替えることができます。

じっくりとニュースを読みたい時、隙間時間に暇つぶしをしたい時など、スマートフォンを使うシーンに合わせてご利用いただけるようになった新しいトップページを、ぜひ一度お試しください!

【関連リンク】
スマートフォンのYahoo! JAPANトップページが生まれ変わる 本日より新しいデザインを先行公開!