エンジニアの祭典「Open Hack Day Japan 3」を開催

エンジニアの祭典「Open Hack Day Japan 3」を開催

ヤフーのエンジニアの祭典「Open Hack Day Japan 3」を、3月7日(土)と8日(日)の2日間に渡って開催しました。
「Open」とあるように、一般の方も参加するこのイベントには今回、350人87チームが参加。協賛企業様から提供されるディバイスやAPIなどを活用しながら、自由なテーマで、24時間以内に動くプロダクトを開発しました。

image

日曜午後の発表会では、各チームが持ち時間90秒でプロダクトを紹介。プロダクトをアピールして審査員や観客を納得させるためのプレゼン能力も求められました。個性的な作品のなかで今回最優秀賞を受賞したのは、立体逓信団の「露光代理店」という作品。複数の写真を1枚に合成して移動するものを消すことができます。弊社CMOの村上からは、「悪い大人が学生を率いる弊社(Yahoo!)Hack受賞常連チームではありますが(笑)、出来ているものは非常に優れています! キッチリした技術の元で分かりやすい見え方、本当にあったらいいなと思うものでした 」との講評も。各チームの作品はこちらからご覧いただけます。

参加された皆さん、お疲れ様でした!!
イベントの模様は下の記事をご覧ください。

89チーム350人のハッカソンの90秒爆速プレゼンがスゴイ!【Yahoo! Open Hack Day 3】 #openhackday (フリック!ニュース)
若い力が躍進、「モノとの融合」が花開いたOpen Hack Day Japan 3 (ITpro)
男湯と女湯をつなぐ未来タオルほかビックリ発明11連発:Open Hack Day Japan 3 (週アスPLUS)